Loyd Carrier

(Jun/2003)
●スクラッチビルド

メインショット


実車は車体前方1/3に装甲板が貼られてますが、ただの装軌トラクターです。ユニバーサルキャリアよりも操作やメンテナンスが楽だったそうです。
ほぼ真横からの記録写真を元に、ユニバーサルキャリアのホイール径から寸法を推測して図面を描いて制作しました。実車はトラックやキャリアのパーツを流用していたので、寸法はこんなものだと思いますが、車内のレイアウトは解り切っていないので「こんな感じかな?」という程度で作りました。 スプロケットとキャタピラはモデルカステンK-16を、サスペンションユニットはタミヤ・ブレンガンキャリアのものを、それぞれ2台分使いました。


サブショット1 サブショット2 サブショット3