Sherman Vc Firefly

(Dec/2015)
●TAMIYA 1/48 M4ファイアフライ


メインショット


M4車体からM4A4車体への改造です。
アルミダイキャストの車体下部はボギー間の2箇所で分断し、それぞれトラックシュー1枚分(計2枚分)を延長しました。
車体上部は、厳密には違うと思いますが、後部を追加延長する手順で整形しました。
トラックシューはT48からT62のパターンに、見えるところだけ変更しましたが、フリーハンドで削ったので雑な仕上がりになっちゃいました。ロードホイールは他キットのプレスタイプにしました。
ディティールアップはいつも悩むところですが、ライトガードを削って薄くしたり、グローサースペースのアクセスカバーに金網(アベールS05)を貼るなどに留めました。
塗装はRLMオリーブグリーン+RLMグレーで、いつもよりグレーが多く明るめに調整しました。
マーキングは、Villers-Bocage戦の4CLYの車両かもしれないニックネーム付にしました。対空表示は未確認なので付けていません。


サブショット1 サブショット2 サブショット3
サブショット4 サブショット5 サブショット0